2018年08月17日 00:09  カテゴリ:嬉しかった事

つかの間のお盆休み

皆さんこんにちは。岡建の岡ちゃんです。 久しぶりの投稿になりました。それにしても今年の夏は、私達、外で働く者にとってとんでもない夏に
なりました。自分が子供だった頃(40年前)はせいぜい35度~36度だったけど、今は39度~40度ですもんね。確実に日本は亜熱帯になってる
と思います。
暑い夏のさ中ですが、8月12日から16日までお盆休みを頂きました。この休み、とっても楽しみにしていたことが、家族旅行です。私は
昔から家族旅行がとても好きです。 気を使わずにすむし(笑) 日頃は皆いろいろと大変なので、癒しの意味も含めて年に1~2回
家族旅行に出かけます。

お盆休みに1泊で熱海に行って来ました。 熱海駅に足湯があったので、初めて浸かってみましたが、とっても気持ち良かったです!


熱海駅周辺の散策と、ホテルでは家族で卓球大会! 優勝は高校時代に卓球部だった下の娘(当然か!)
部屋から見た日の出も綺麗でした。

翌日、近くのMOA美術館に寄り、ちょうどやっていた吉田博木さんと言う方の版画展を見て来ました。美術館なんて行った事が無かった
ですが、素晴らしい作品を見る事が出来、良かったです。
あっと言う間の2日間でしたがとても楽しい思い出が出来ました。
  


Posted by 岡ちゃん │コメント(0)

2018年06月25日 23:58  カテゴリ:嬉しかった事

娘からのプレゼント

皆さんこんにちはしっかり安定、どっしり頑丈な工事をやっています。岡建の岡ちゃんです。梅雨に入り連日雨が続いて外工事が少々遅れ気味
なんですが、今週は週間天気だと晴れの日が多く、工事の遅れが取り戻せそうでやれやれと言う感じなのですが、晴れたら晴れたでとても蒸し暑くて・・・どうにも辛いですね(*_*)まだ夏でもないのに早々と夏バテしないようによく食べて、よく寝て、よく笑って頑張ります!

さて、今日は
ちょっとと言うか、日常生活の中で嬉しかった事をテーマにブログを書こうと思いました。 もう1週間程前の事ですが、6月17の日曜日は父の日
でした。一応私にも妻1人(笑)と2人の子供(2人とも女の子)がおりまして、この日は日曜も仕事で夜、帰宅すると、ごちそうとケーキが用意してありました。

父の日と言う事で気を使ってくれたんですね(笑) しばらくすると大学3年生の下の娘が部屋から出て来て、『お父さんこれあげる』って
言って綺麗に包装された物をくれました。えっ?マジで?って私が言うと娘は照れくさそうに『うん』と一言。 えーありがとう!と私。包みを開けるとカッコイイ木製の名刺入れでした。 おまけにイニシャルまで彫ってありました。 ちょっとジーンときてしまい・・・。『ずっと大事に使うからね、ありがとう』と言いました。

 

まさかこんな事してもらえるとは思わなかったので! プレゼントをもらったから嬉しいけど、そうじゃなくて、あんなに小さかった娘が、自分の前では、いくつになっても末っ子の娘が、いつの間にかこんな事出来る子になったんだな~と。これからは、家族だけど末っ子の娘だけど、一人の大人の女性として見てあげないといけないんだなぁ~と改めて思いました。子供は成長してくれたけど、さて自分は成長できたのかな~と少し不安ですが、(笑) これからは、この名刺入れを見るたびに『頑張らなきゃ!』って気持ちになれそうです!   


Posted by 岡ちゃん │コメント(0)